高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

2018-01-01から1年間の記事一覧

【入学大歓迎】「Online High School」オンライン高校を立ち上げました!【高校生限定オンラインサロン】

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! Online High School 立ち上げました!! 一体、どういうものなのか簡単に説明すると 高校生限定のオンラインサロン。高校生同士が応援し合うコミュニティを目指す。同時にサロン内の「部活」に参加するこ…

ジョージアのカズベキが今までで最高の景色だった。

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周101日目 ジョージア いきなりですが、みなさん!! 見てください、この風景!! 綺麗すぎません!?? 今日は、ここジョージアのカズベキという所へ行ってきました!!過去最大の感動がそこには…

発見!あの謎の建物の正体とは。ジョージアの教会は不思議だ。

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周100日目 ジョージア ジョージアも3日目になりましたが、ずっと気になっていたことが一つあります。それは、宿の近くの山の頂上に変な建物がある、ということ。 これです。 謎すぎる建物。なんな…

【旅は情報命】ヨーロッパ内の航空券は激安!知らずに1万5千円の損した話。

どうも! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周100日目 ジョージア 昨日、ジョージアからラトビア行きの航空券をとりました! 7月10日の早朝に出発する航空券で、金額は2万5000円でした。しかしその後、聞いた情報によるともっと遥かに安い航空券…

ブログ復活します!ジョージア心地良い。

どうも! 高校休学して世界一周中のやなです!! ブログを今までずっとお休みしてたんですけど、今日を機に復活することにしました!!! ブログ休んでた理由とあいまいに復活 今は9カ国目ジョージア 最後に ↓ のバナーをクリック ↑ のバナーをクリック 世界…

僕の「高校生で世界一周」の支援者の方へ。

Decrypt ※このブログは僕の支援者の方限定で見ることができるブログです。 U2FsdGVkX1/ZyVgfBPdeVX5UjQdmbBiOXP1QILVz3izYN6TbwC6o7rPMmf0JIpvuL3SYMjGQBjSbV4wjbJgja2fBvPLc/q00k5/y/HQywEJ766XxlJn3DXUZYU8jHGS+RxXJuNVK9Eb0xXc4q0s7moc+N0J1cQ7PGl50QHEJP…

ベトナムヒッチハイク縦断‼︎ ありがとうベトナム。~3,4日目ニャチャンからハノイ~

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです! 世界一周41日目 ベトナム・ニャチャン 僕は現在、挑戦中のことがあります。それは、 ベトナムヒッチハイク縦断!! 今回はその3,4日目です! 前回はファンフィエト→ニャチャン 約250km進めました!! ⬇︎ …

世界一周中の洗濯ってどうしてるの?旅の必需品、世界最小の洗濯機Scrubbaの使い方。

// こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです! みなさん、世界一周中の人をみて こんなことを気になりませんか?? 世界一周してる人って 洗濯どうしてるんだろう? 僕はずっと気になっていました。 実は、世界一周中の僕ですが 毎日洗濯してます!!…

ベトナムヒッチハイク縦断‼︎ 今を大切にする自由な旅がしたい。~2日目ファンフィエトからニャチャン~

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです! 世界一周39日目、ベトナム・ファンフィエト 今、僕は挑戦中です!!それは何かというと ベトナムヒッチハイク縦断! 今日はその2日目です! 昨日はホーチミン→ファンフィエト 約200km進めました!! ⬇︎ 一…

ベトナムヒッチハイク縦断‼︎ ヒッチハイクの概念が存在しない国だとも知らずに。〜1日目ホーチミンからファンティエト〜

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!!! ( ( 今の状況をリアルタイムで知って欲しいので、カンボジア編はまた随時更新します! ) ) 世界一周38日目、ベトナム・ホーチミン 今日この日、 僕は新たな挑戦をすることを決意します。 ベトナムヒッチ…

僕はこの景色を一生忘れない、人生で一番感動した夜景。

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周17日目、タイ この日はついに 二カ国目カンボジアへ!!! ( (ブログの方針を変えます!高校生で世界一周する僕の日記っぽい事を書いていきます!!とりあえず時制を今に合わせたいので、少し不…

タイの水かけ祭りソンクランに絶対参加するべき4つの魅力

// こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周15日目、タイ みなさん お祭りです!!! 世界のお祭りですよ!? もう想像しただけで ワクワクが止まりません! さて、今回そのお祭り、 いつ行われるかというと 4月13日から15日の3日間、 …

バックパッカーの聖地、カオサン通りでFREEHUG(フリーハグ)して感じた5つのこと。

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周13日目、タイ カオサン通り。 バックパッカーの聖地と言われる場所で FREEHUG(フリーハグ)してみました! 日本にいるときも何度か フリーハグを経験しました。 名古屋では、 100人とハグできる…

タイの日本人街シラチャに行ってきた!タイ人と日本人が共生する不思議な街。その魅力や行き方について。

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 世界一周12日目、4月10日。 タイの日本人街へ行ってきました! 交通機関を使って、 バンコクから約120km離れたシラチャへ! そこで見た景色は、 タイと日本が交わった あまりに不思議な空間でした。。 日…

カオサン通りに売ってる虫、6種類食べてみた。食レポと感想

世界一周 10日目の夜 世界4周した 旅丸しょーさん タビイク社長 たくとさん この2人と夜ご飯をご一緒させていただきました! カオサン通り近くのローカルなお店へ行き、 タイ料理をたくさん教えてもらいました。 安い 量も多い さらに美味しい 完璧な条件の…

日本とどう違う?タイのカオサン通りでマック食べてみた

こんにちは! 高校生で世界一周中のやなです!! 先日、タイのカオサン通りでマック食べました! というのも マックは全世界いろんなところに存在します。 マックを食べれば その国の文化がわかるのでは? そんな仮説とともに 今回、タイのマックを食べてみ…

タイで一番美しい滝エラワンの滝に行ってきた!!携帯水没しました。

こんにちは! 高校休学して世界一周中のやなです!! 先日、エラワンの滝に行ってきました!!! 4月8日、世界一周9日目。 カオサン通りの近くにある 少し怪しげな、バスツアー会社。 カオサン通り → エラワンの滝 日帰りツアーを申し込んでみました!! …

世界三大パーティ『フルムーンパーティー』に行ってきました!その魅力、行き方、料金について

こんにちは!高校休学して世界一周中のやなです!! 3/30に日本を出国し、 3/31の午前4:00にタイへと入国しました!! そして、これを書いてる今は、 3/31の午前6:00のバスに乗って バンガン島へと向かっています!! さて!なぜこんなにも急いで バンガン島…

高校休学して世界一周、ついに出発!!いきなり起きたトラブルをまとめてみた  

こんにちは、高校休学して世界一周中のやなです! 今はタイのタオ島にいます!! 3月30日、ついに世界一周出発しました!! 約9ヶ月間の準備を乗り越え、 なんとか予定通り出発することができました。 旅の資金がどうなっているのか ルートはどうなって…

オリエンタルラジオ中田敦彦から世界一周の支援を直接いただいた話

これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日オリエンタルラジオ中田敦彦さんから 世界一周の支援を直接いただきました!!! 1週間前、あっちゃんからDMをいただき 待ち合わせをして会ってきました! 本当に幸せな時間でした!! 2週間ほど前、 …

僕が高校生で世界一周する3つの理由。

これから高校休学して世界一周します、やなです! 僕は高校生のうちに世界一周します! 今は高校2年生、 進級したら1年間の休学届けを出します。 そして3/30から1年間、世界一周へと旅立ちます。 大学生になってから行けば? 大学じゃ遅いの?? 今まで多…

ブログ毎日投稿を始めて2週間!PV数の報告

これから高校休学して世界一周します、やなです! ついに毎日投稿を始めて 2週間が経ちました。 お前大丈夫かー? 無理じゃね?? とか色々言われたけど、 なんとか気合いと根気で続きました。 今も名古屋から東京をヒッチハイクした後。 ゲストハウスに泊…

漫画『20世紀少年』から学ぶ、辛い苦しい絶望に打ち勝つ方法。

これから高校休学して世界一周します、やなです! 名古屋 ⇔ 大阪 の移動中、「20世紀少年」を読んでました。 映画は観たことあったけど、 漫画は観たことがなかったので読んでみました。 その漫画に出てきた、 『 絶望に打ち勝つ方法 』 これがすごく素敵だ…

世の中、君の映るように映る。

「世の中、君の映るように映る。」 僕が本気で憧れている人の言葉です。 本当に大好きな言葉で 何度も救われてきました。 世界は鏡で溢れてる 世界は鏡で溢れてる。 あらゆるものが自分を映す鏡です。 君が変われば映るものも変わる 君のみたいように世界は…

世界一周準備!予防接種の受け方と料金。

これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日 出発2ヶ月前にして、 ようやく予防接種センターに行ってきました! でも、今回は血液検査だけで 予防接種を打つことはできませんでした。 また、再来週行ってきます。 世界一周をする際には 死のリス…

原宿で叫んだらフォロワー1時間で300人増えた話。

これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日、原宿で叫んできました!!! ※現在のTwitterID → @yananezumi 「高校生で世界一周します! Twitterフォローしてください!!!!」 こんな感じで叫び続けていました。 結果、 フォロワーは1時間で300…

オリエンタルラジオ中田敦彦の講演会に参加してきた!

これから高校休学して世界一周します、やなです! オリエンタルラジオのアッちゃんこと 中田敦彦さんの講演会に参加してきました。 当日の夕方に講演会があることを知って 速攻で応募して速攻で参加してきました。 結論から言うと、 人を惹きつける力が半端…

ブログ毎日投稿を始めて…。

こんにちはやなです!! ブログの毎日投稿を始めて、 一週間が経ちました!!! 僕は三日坊主なことがとても多いです。 でもなんとか一週間続きました。 まだまだこれからなので、 今まで通り継続すると同時に どんどんブログの質も上達させていきます!! …

これだけは観て欲しい!人生を変えられたオススメする2つの映画。

これから高校休学して世界一周します、やなです! 僕は映画が大好きです! 時間があってもなくても週1くらいで なにかしら観ています!! 映画を観ると 誰かの気持ちになれます。 主人公であったり、ヒロインであったり、 例え脇役であったとしても。 そし…

夢がないなんて嘘。「夢の定義」ってなに?

これから高校休学して世界一周します、やなです! 先日ラジオに出演させていただきました! なんと中学生二人がパーソナリティ!!! とても刺激的な時間でした。 そのラジオの中で こんなことを尋ねられました。 「あなたにとっての夢の定義ってなんですか…