高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

高校休学して世界一周、ついに出発!!いきなり起きたトラブルをまとめてみた  

こんにちは、高校休学して世界一周中のやなです!

今はタイのタオ島にいます!!

 

3月30日、ついに世界一周出発しました!!

 

f:id:yanaaa:20180404104828j:plain

 

ヶ月間の準備を乗り越え、

なんとか予定通り出発することができました。

 

  • 旅の資金がどうなっているのか
  • ルートはどうなっているのか

 

この2つについては後日ブログでまとめます!!

今、簡単にまとめると

 

資金は100万円集まりました!

 

ルートは西回りです

 

東南アジア南アジア

ヨーロッパアフリカ

北アメリカ南アメリカ

 

という感じで回っていきます!!

 

 

さて、なんとか

予定通り出発できましたが、

 

出発早々トラブルだらけ!!

 

今回は1日目にして起きたトラブルの数々

まとめていきます!!!!

 

 

↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、

よろしくお願いします!!!

クリック1つでヤナが全力で喜びます。

そもそも飛行機の乗り方がわからない

 

このツイートを見ればわかる通り、

僕はポンコツすぎました。

 

チェックインの時、

この子がいなかったら飛行機乗れませんでした。

 

タイから次の国への出国予定がないと

そもそも向こうで入国できないかもよ。

強制帰国させられる可能性がある。

鉄道のチケットがないなら飛行機に乗せられない。

 

といきなり言われました。

驚きと戸惑いでどうすればいいかわかりませんでした。

  

その時 見送りに来てた一人の子が、

 

「もし強制帰国することになっても

航空会社は一切責任を取らない証明書」

 

を発行してくれました。

そして、チケットを貰うことができました。

 

そんなのが必要だなんて、全く知りませんでした。

詳しい人が見送りに来てくれていて本当に助かりました。

 

下調べは大事!!!!

 

ノリでいける!と調子に乗っていた

過去の自分をぶん殴りたいです。

 

海外渡航するなら、初海外はなおさら

下調べはしっかりしていくべき

 

と今回の失敗を通し学びました。

 

バンコク行きの飛行機が合計8時間遅延

13時35分 出発予定でした。

乗り換えがあって、上海経由でした。

 

2時間前になんとかチェックインを済ませて、

搭乗口へ行こうとすると、、。

 

なんと上の標識に「遅延」の2文字。

 

その後アナウンスがかかり、

13:35発  ➡︎ 16:30発 になりました。

f:id:yanaaa:20180404110039j:plain

↑  遅延証明書

 

日本から上海行きの飛行機が約3時間遅延

 

その後なんとか飛行機に乗ることができ、

上海に着きました!!!

 

飛行機からバスに乗って

乗り換えの場所へ移動します。

 

そして乗り換え先の搭乗口に到着!!

f:id:yanaaa:20180404113114j:plain

 

とんでもない人の量。

乗り換えの時間はすぐのはずなのに。

誰も椅子から動こうとしない。。

 

まさか!と思い、標識を見てみると

再び「遅延」

 

しかも出発の時間が未定のまま。。

 

とにかく待ち続けます。

 

f:id:yanaaa:20180404115802j:plain

 

変な自販機を見つけたり、、 

 

f:id:yanaaa:20180404115935j:plain

 

パンダのお土産かわいいなーって眺めたり、、

そうこうしてる内にアナウンスが流れました。

 

18:00発 ➡︎ 23:00発 になりました。

 

上海からバンコク行きの飛行機が5時間遅延

 

合計8時間遅延。。

 

いきなり遅延を経験して

クタクタになったけど、

なんとかバンコクに着くことができました。

 

バックパック紛失

f:id:yanaaa:20180404121149j:plain



あれだけ脅された入国審査は

すんなりと抜けれました。

 

そして、預けたバッグが流れる

レールの前で待ちます。

 

バッグが出てきました。

 

周りの人が自分のバッグを見つけていきます。

まだかなー、まだかなーー、、

と待ち続けます。

 

そして、ついに

最後のバッグが出てきました。

 

マイ バックパックが出てこない!!

 

なんで!なんで!!!!!

辺りを探しまくります。

場所間違えたかなーと他のレールも全部見ました。

でも、どこにもない。。。

 

バックパック紛失。

f:id:yanaaa:20180404124841j:plain

 

到着して早々、ロストバゲージ。。

リュックサッカーになってしまいました。

 

到着して、バックパックが紛失した時の

時間は、4時30分。

 

6時発、バンコクからパンガン島に

向かうためのバスが迫っています。

 

急いで取り戻さなきゃ。

 

とにかく外に出て

2階のインフォメーションに行きます。

 

4階に行けと言われました。

走って4階に行って話します。

 

2階に行けと言われました。

 

どうやら面倒事を押し付けあってる!!!

急いでるのに!!!!!

 

日本語が話せる人に繋いでもらい

事情を説明すると、

 

「そんなに焦らなくて大丈夫!

   後で電話すれば戻ってくるよー!!」

 

そう言われました。その言葉を信じ、

 

6時15分、遅れてバス乗り場へ到着。

すると、バスの人は待ってくれていて

なんとかバスに乗ることができました。

 

 

果たして本当にバックパック

帰ってくるのか、、、。

 

現在、色んなところに電話をかけて

捜索中だけどまだ見つかってないみたいです。

 

早く戻ってこい。。。

 

だから旅はおもしろい!!! 

f:id:yanaaa:20180404125424j:plain

 

世界一周出発して早々こんなトラブルだらけで、

正直もうめちゃくちゃ不安です。

 

帰りたいとも思ったくらい。。

 

でも

だから旅はおもしろい!!!

 

こうゆうトラブルは

帰ってきたときに話すネタになります。

 

今は落ち込むし不安かもしれないけど、

未来はきっと今を笑い話にしている!!

 

そう思えば、なんだか

このトラブルすらも楽しくなってきます。

 

そして、

トラブルを乗り越えてこそ成長できる!!

 

僕はそう思ってます。

 

悲しいこと、辛いこと、逃げ出したいこと。

僕らの人生にそれらはつきものです。

 

今はキツイかもしれません。

なんでこんな目にあってるんだろう、

そう思うかもしれません。

 

でもきっと、それらは試練です。

 

それを乗り越えた先の僕は

今よりもっと成長してるはずです。

 

そう信じて、

僕は世界一周の旅を続けていきます。 

 

 

↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、

よろしくお願いします!!!

クリック1つでヤナが本当に喜びます。