高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

【旅は情報命】ヨーロッパ内の航空券は激安!知らずに1万5千円の損した話。

 

どうも!

高校休学して世界一周中のやなです!!

 

世界一周100日目 f:id:yanaaa:20180708183121p:plain ジョージア
 
 
昨日、ジョージアからラトビア行きの航空券をとりました!
 
7月10日の早朝に出発する航空券で、金額は2万5000円でした。しかしその後、聞いた情報によるともっと遥かに安い航空券があったみたいです。。
 

↓ のバナーをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ のバナーをクリック

世界一周ブログランキングに挑戦中です。

クリックでポイントが入る仕組みです!

 

できるだけ多くの同世代の若者に

「夢と可能性を与える」ためにも

絶対に1位獲りたいんです!!

一日一回、協力よろしくお願いします。

 

ヨーロッパ内の航空券は激安!


 航空券と聞くと大体いくらを想像しますか? 

 

僕は旅出る前、どんだけ近い距離であっても5万円は当たり前にかかるじゃないかなっと思っていました。

 

 しかし、ヨーロッパ内の航空券。 

 

超激安でした! f:id:yanaaa:20180708184439p:plain

※7月10日ドイツからヨーロッパ内行きの航空券。

 

ドイツ→スペイン 1300円

ドイツ→イギリス 3800円

 

 パッと見ただけでこれですよ?!

 

日本の高速バスで隣の県行くよりも安いレベルです。飛行機が当たり前の移動手段になってるんだなあと実感しました。  

 

知らずに1万5千損した。。 

 

昨日、ジョージア(トリビシ)→ラトビアの航空券を買いました。

 

金額は2万5千円でした。

 

まあ直前で買っちゃったし陸路で行くよりも安くはなるし、こんなもんかっと思い買ってしまいました。しかし、もっと遥かに安い航空券があったんです!

 

空港場所を変えると激安になる

 

僕は「トリビシ空港」からラトビア行きの航空券をとりました。しかしその後、聞いた話によるともっと安く行ける空港があるらしい。

 

その空港の名前は「クタイシ空港」

 

その空港からの値段を調べてみると。。

f:id:yanaaa:20180708192747p:plain

 

 

8,662円!

 

激安すぎる!!!!

 

完全に失敗しました。。

約1万5000円ほど損してしまいました。。

 

空港を変えるとこんなに安くなるなんて、、今回の失敗を活かしてこれから安く旅できるようになっていきたいです。

 

旅は情報が命

f:id:yanaaa:20180708194654j:plain

 

世界一周出発してよく思いますが、

 

旅は情報が命

 

情報がなくて損をしてしまうという場面がやはり多くあります。下調べだけではわからない情報も沢山あります。

 

質の高いインプットができるよう常にアンテナ張って置くことが大切だなあっと実感しました。今回の失敗です。

 

 

っといった感じで今回はここまで、

ではではー!!

 

↓ のバナーをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ のバナーをクリック

世界一周ブログランキングに挑戦中です。

クリックでポイントが入る仕組みです!

 

できるだけ多くの同世代の若者に

「夢と可能性を与える」ためにも

絶対に1位獲りたいんです!!

一日一回、協力よろしくお願いします。