高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

ジョージアのカズベキが今までで最高の景色だった。

 

こんにちは!

高校休学して世界一周中のやなです!!

 

世界一周101日目 f:id:yanaaa:20180708183121p:plain ジョージア
 
 
いきなりですが、みなさん!!
 
見てください、この風景!!

f:id:yanaaa:20180710225141j:plain

綺麗すぎません!??
 
今日は、ここジョージアのカズベキという所へ行ってきました!!過去最大の感動がそこには待っていました。
 

↓ のバナーをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ のバナーをクリック

世界一周ブログランキングに挑戦中です。

クリックでポイントが入る仕組みです!

 

できるだけ多くの同世代の若者に

「夢と可能性を与える」ためにも

絶対に1位獲りたいんです!!

一日一回、協力よろしくお願いします。

 

カズベキへ向かいます!

 

首都のトリビシからカズベキまではバスで3時間ほど。ディドゥベ駅という所で乗り合いタクシーを捕まえ、カズベキへ向かいます!

ジョージア人が最強に運転が荒い。

その辺、事故車だらけ!!

f:id:yanaaa:20180710230626j:plain

f:id:yanaaa:20180710230645j:plain

こんな感じの、事故車で溢れてます!道路を走る車もです。この国の人は修理しないみたいです!笑

 

乗合タクシーももちろん、運転荒すぎです。事故らず無事にカズベキに着けるよう祈りながら待ちます。

 

途中下車してくれる場所が絶景

 

休憩が2回ありました。

その休憩所がすでに絶景すぎでした!!

 

RPGみたいな教会

f:id:yanaaa:20180710232731j:plain

f:id:yanaaa:20180710232800j:plain

f:id:yanaaa:20180710232830j:plain

f:id:yanaaa:20180710232910j:plain

f:id:yanaaa:20180710232812j:plain

 

一つ目の休憩場所は、まさにドラクエみたいな世界観です。そして自然も美しい。まだ着いてないのにもう興奮が止まりません!

 

ハッキリ行って、教会にあまり興味はありませんがこの世界観はやばいです。教会でこんなに感動することがあるなんて。。

 

② 絶壁にある謎のモーメント

f:id:yanaaa:20180710235220j:plain

f:id:yanaaa:20180710235440j:plain

f:id:yanaaa:20180710235644j:plain

f:id:yanaaa:20180711000204j:plain

f:id:yanaaa:20180710235815j:plain

これやばくないですか!?

 

人って景色に感動しすぎると、もう声なんて出ないです。一つ目はウオーーー!とか叫んでたんですけど、もうここまで感動すると泣きそうなくらいジーンときます。

 

自然が美しすぎます。

 

ついにカズベキ到着!

 

さあ、ついにカズベキ到着しました!

f:id:yanaaa:20180711134448j:plain

f:id:yanaaa:20180711134444j:plain

こんな感じの山に囲まれた場所です!

 

本当に綺麗です。もう言葉も出ません。空気も透き通っていて風が気持ちいい。そんな山の頂上になんと教会があるのです!どうやらそこもまた絶景らしい。

 

噂によると1時間ほどで登りきれるらしいので、気楽に登っていきます!

 

f:id:yanaaa:20180711233610j:plain

f:id:yanaaa:20180711233605j:plain

f:id:yanaaa:20180711233655j:plain

写真じゃ伝わりませんが、かなり急な斜面です。いや、しかし景色が綺麗。登っている最中も楽しくてしょうがないです。

 

そして登り始めてちょうど1時間!

f:id:yanaaa:20180711234235j:plain

大草原!教会まであと少し!!

寝っ転がるの最高に気持ちいい!!!

 

そしてついに!教会にたどり着きました!! 

f:id:yanaaa:20180711234536j:plain 

f:id:yanaaa:20180711235100j:plain

f:id:yanaaa:20180711235116j:plain

 

教会ももちろん綺麗ですが、何より

ここからの景色が超絶景

f:id:yanaaa:20180711235416j:plain

f:id:yanaaa:20180711235640j:plain

f:id:yanaaa:20180711235710j:plain

 

言葉を失うほどの綺麗さ、そしてここに立つと鳥肌が尋常じゃない。ああ、これが本当の絶景ってやつなのか。。

 

ジョージア、カズベキ半端ないって。。。

 

最後に

 

このブログを見た皆さん。もうジョージアに行きたくて行きたくて仕方なくなったことでしょう。

 

やっぱりこういう所の美しさは、写真じゃ全然伝わりません。この写真を見て「わ!綺麗!」って思った人は実際にここにきた時、涙を流してしまうほど感動するはずです。

 

カズベキ。

 

間違えなくここは今までで一番最高の景色でした。興味を持った方はぜひ行ってみてくださいね!!

 

 

っといったところで今回はここまで!

ではではー!

 

 

↓ のバナーをクリック

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ のバナーをクリック

世界一周ブログランキングに挑戦中です。

クリックでポイントが入る仕組みです!

 

できるだけ多くの同世代の若者に

「夢と可能性を与える」ためにも

絶対に1位獲りたいんです!!

一日一回、協力よろしくお願いします。