高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

原宿で叫んだらフォロワー1時間で300人増えた話。

 

これから高校休学して世界一周します、やなです!

 

f:id:yanaaa:20180210010107j:plain

 

先日、原宿で叫んできました!!!

 ※現在のTwitterID → @yananezumi

 

 

「高校生で世界一周します!

 Twitterフォローしてください!!!!」

  

こんな感じで叫び続けていました。

 

結果、

フォロワーは1時間で300増えました!!

 

 

なんで叫んだのか。

どうやって叫んだのか。

どうして叫ぶだけで300人も増えたのか。

 

 

今回はその様子をまとめていきます!!!!

 

  

 

なぜ原宿で叫んだのか 

f:id:yanaaa:20180210010440j:plain

 

・発信力をつけたい

 

今回 僕が叫んだのは

発信力をつけるため。

 

発信力が欲しい!!!

 

ただその思いで叫んできました。

 

3/30から高校を休学して世界一周へ行きます。

 

僕はその挑戦を通して

同世代の若者に能性を与えたいです!

 

その前提として

発信力が必要なんです!!

 

発信力の伸ばし方とか

そんなこと全然わかんない!!

 

なので超原始的なこんな方法で

やってみることにしました!

 

 

・いさっちさんとの出会い

f:id:yanaaa:20180210010630j:plain

 

この日は人に会いに東京へ行っていました。

 

そのうちの一人、いさっちさん。

写真はインスタにあげるスイーツを撮ってます。

 

いさっちさんは本当に発信が上手です。

f:id:yanaaa:20180210010926p:plain

 ↑↑↑ Instagram ↑↑↑

 

 

いさっちさんのTwitterを見たとき、

フォロワーの数がすごく多かった。

 

「どうやってフォロワー増やしたんですか?」

 

と聞いたところ、 

 

日本一周中に企画で、

フォロワー300人増えるまで次の県に行けない

 

と言うものを過去にやっていたそうです。

 

その時、路上でボードを持って

声かけをしていたそうです。

 

 

いさっち「原宿とかでやったらすごいと思うよ!

     やってみたら??」

 

やな「やります!!!!!」

  

そんな流れで叫ぶことになりました。

 

 

 

どうやって叫んだのか

 

・ボードを用意しよう 

f:id:yanaaa:20180210012010j:plain

 

ボードに

「フォローお願いします!」

的なことを書きます。

 

 

準備はそれだけ!!!!

 

 

・叫ぶ場所を決めよう 

f:id:yanaaa:20180210012133j:plain

 

人通りがよく、

みんなの反応が良さそうな場所

を選びましょう!!!

 

人がたくさん歩いていても

興味を示してくれなきゃ意味がないです。

 

信号があるところなど、

人が止まるところがオススメです!

 

 

僕は名古屋でも同じことをしました。

 

でも名古屋では1日で100しか

集まりませんでした。

 

 

原宿のように

周りの人のノリがいいところを選ぶと

楽しいし、効果も期待できます!!!

 

 

・覚悟を決めよう

 

ボードを用意し、

場所も決まれば、

 

あとは

叫ぶだけ!!!!

 

 

最初は死ぬほどチキります。

 

たった一言を発することへの

躊躇は半端じゃないです。

 

 

でもそこで止まらない。

 

一歩を踏み出す勇気を大切に!!!

 

 

これはバンジージャンプと同じです。

 

飛ぶまでは死ぬほど怖いです。

躊躇します。

 

でもたった一歩を踏み出せば

後はなるようになる!!!

 

 

覚悟を決めて

一歩を踏み出しましょう!!!

 

 

たった一言叫ぶことさえができれば

後はもうなんの緊張もありません!!!

 

最初あったはずの

羞恥心はどこかへ吹っ飛びます。

 

だからまず一歩を!!!!

 

 

なぜ1時間で300人もフォロワーが増えたのか

 

・その場でフォローしてくれる人は少ない

 

今回、原宿で

「フォローしてください!!」

と叫んでいました。

 

しかし、その場でTwitterを開いて

フォローしてくれた人は 

恐らくほんの十数人だけです。

 

ではどうやって1時間で300人も増えたのか。

 

実は、300人も増えた1時間は

叫んでる間ではないんです。

 

その後です。

 

・叫んだ様子をTwitterで拡散

 

 

これが一番重要です!!!

 

 

Twitterで活動を発信すると

RTをしてもらえます。

 

ここがポイント。

 

自分のツイートを広告にする。

 

 

知らない誰かに拡散されることによって

ツイートは誰かのタイムラインに出現します。

 

出てきたツイートが面白ければ、

興味を持ってもらえます。

そしてフォローをしていただけます。

 

つまり、僕の先ほどのツイートは

もう広告になったも同然です。

 

 

こういった広告になるツイートを

繰り返せばフォロワーは増えていく。

 

それが今回の挑戦で発見したことです。

 

色々試してみましたが、

僕にとってはそれが一番効果的でした。 

 

 

最後に

 

もっともっと発信力が欲しい!!!!

 

まだまだ足りません。

 

準備中の今、世界一周中も、

広告になるようなツイートを時に心がけ

発信力を伸ばしていきます。

 

そして

同世代の若者に可能性を与えられるよう、

日々全力で活動を続けていきます!!!!

 

「原宿で叫ぶ! 」

 

やってみたいと思った方!

この方法、ぜひ挑戦してみてくださいね!!!

 

ではでは!!