高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

【入学大歓迎】「Online High School」オンライン高校を立ち上げました!【高校生限定オンラインサロン】

 

こんにちは!

高校休学して世界一周中のやなです!!

 

Online High School

f:id:yanaaa:20180724190353j:plain

立ち上げました!!

 

 

一体、どういうものなのか簡単に説明すると

 

 

高校生限定のオンラインサロン。高校生同士が応援し合うコミュニティを目指す。同時にサロン内の「部活」に参加することで成功体験を作り、個人でも活動できる能力を共に高め合う。

 

 といったオンラインサロンです!しかし、サロンって何となっている高校生が多くいたので比喩として「高校」と名乗っています。

 

 

生徒募集は、先着20名

 

入学方法も記載しているので、希望の方は最後まで見てください!以下に詳細を記載していきます。

 

校長先生のお話

f:id:yanaaa:20180720030611j:plain

名古屋の高校3年生、やなです!

この学校の校長を務めさせてただきます!

 

軽く簡単な自己紹介をさせてください。

f:id:yanaaa:20180720030620j:plain

柳井谷浩太(やないだにこうた)18歳

・3月30日、高校休学して世界一周中。

  - 初海外・英語話せない・1年間100万円

・世界一周の資金100万円を集める。

  - リアルクラファンで63万円集める。

  - 世界一周コンテストで優勝。(37万円)

・もっとよく知りたい方

  - Twitterhttps://twitter.com/yananezumi

 

高校生が応援し合うコミュニティを作る

 

 

「無理。」

「やめとけ。」

 

 

そんな風に、自分の挑戦を誰かに押し潰されそうになったことはありませんか?僕はありました。

 

高校生で世界一周する周りにそう宣言した時、たくさんの鋭い言葉が僕に飛んできました。

 

「高校生が初海外で世界一周とか舐めてる。」「英語話せない奴が海外行くな」「どうせ1ヶ月で帰ってくる」「すぐ死ぬからやめとけ。」

 

今まで浴びたそんな声の数は数え切れません。

 

 

 

 

こんなにみんなができないって言うこと。

 

自分なんかには無理なのかもしれない。

 

何度も何度も折れそうになりました。

 

 

 

 

それでも現在僕は、8ヶ月間にも及んだ準備期間を乗り越え実際に「高校生で世界一周」という夢を叶えている途中です。

 

どれだけ多くの鋭くて痛い言葉を突きつけられても、僕は突き進むことができました。

 

 

そうやって、何度でも立ち上がれたのは

挑戦を応援し合う環境に支えられたからです。

 

 

時には、意見交換をして「これはこうした方がいいよ!」と高め合い、時に落ち込んだ時には、「大丈夫!失敗したっていいから!」と支え合う。

 

 

挑戦を応援し合う環境のおかげで僕は今も進み続けられています。

 

 

そんな環境を今度は僕が、

挑戦を起こしたい高校生に提供する。それが

「Online High School」オンライン高校

 


 

年齢なんて関係ない。

 

高校生だからなんて言い訳にならない。

 

 

 

高校生の今しかできないことを今しかいない仲間たちと共に高め合い、支え合う。そんな「Online High School」という環境に、一歩を踏み出し飛び込んでみませんか?

 

 

 

さあ

立ち上がれ、

高校生。

 

 

 

 「Online High School」4つの魅力

高校生同士が応援し合う環境

f:id:yanaaa:20180724194058p:plain

高校生同士が応援し合う環境を目指します!

 

この高校にはホームルームが存在します。

 

ホームルームでは、やりたい事や近況を話す事で意見交換し合うことができます。また悩みを相談してお互いに支え合うこともできます。

 

一緒にそれぞれ生徒たちが新たな一歩を踏み出し、挑戦を起こし続けられる環境を作りあげていきましょう!

 

部活に入り、成功体験を作ろう

f:id:yanaaa:20180724194559p:plain

この高校では、部活に入ることができます!

 

部活に入る事で成功体験を作り、個人でも活躍していく能力を高め合っていきましょう。

 

初めから作ってある部活は主に3つです。

・ブログ部 ・イベント部 ・ショップ部

 

今はまだこれだけですが高校内でやりたい事などあれば、オリジナルで部活を立ち上げ、仲間を募ることもできます!

ex) 旅する部、ゆーちゅー部、フェス部など

 

お金を生み出す経験をしよう

f:id:yanaaa:20180724195014p:plain

部活を通してお金を生み出す経験をしよう!

 

今ある部活でそれぞれやっていくことは、

 

ブログ部…ブログで広告収入を生む

イベント部…講演会などのイベント主催

ショップ部…商品などのオンライン販売

 

全ての部活「お金を生み出す」ことが目的ではありません!まず「お金を生み出す」わかりやすい共通の目標として掲げます。

 

詳しい目的や目標についてはまた高校内で一緒に考えていきましょう!

 

 月2回、先生を招いたオンライン授業

f:id:yanaaa:20180724195504p:plain

定期的に先生を呼び授業をしていただきます!

 

様々なジャンルの先生から普通の高校では教われない、働き方や生き方や情報を学ぶことができます。

 

  • ブログの書き方
  • フリーランスという働き方
  • 起業の仕方
  • 世界を旅する方法
  • 海外で暮らす方法

 

他にも呼びたい先生や学びたいことの企画もできます。報酬を1時間いくらかなど企画をしっかりと立てアポを取るとこから始めます。

 

部活動などで生まれたお金を駆使して、効率的な学びを深めていきましょう!

 

 

入学方法のお知らせ

 

流れは簡単です!!

 

1. @yananezumi に「入学希望」とDM。
2. QRを送るので、僕のLINEを追加。
3. LINE PAYで500円を送金。
4. Online High Schoolに招待。

 

500円は月額です。

 

月一回サイゼリアで集まって話し合いするくらいの金額で1ヶ月24時間オンラインで話し合いできる環境が手に入ると考えれば!少しは出しやすくなるはず!

 

月額で集めたお金は、先生を呼んだりイベント開催費など高校内で使わせていただきます!!

 

 

毎月払うのが面倒だったら何ヶ月分かを一気に送金することも可能です。例えば半年分の3000円を一気にも受け付けます。

 

LINE PAY今は使えないけど入りたい方は、先に「入学希望」のDMを送り先着20名の枠に入ることができます。LINE PAYが使用できるようになったら送金お願いします。

 

 

↓ 「入学希望」のDMはこちらまで ↓

質問・相談も受け付けています!

気軽にDMよろしくお願いします!!

 

 

送金を確認したら、Slackというアプリの限定グループに招待します。そこが「Online High School」です!

f:id:yanaaa:20180724211006p:plain

 

以上が入学案内になります!

入学お待ちしています!!

 

 

最後に

 

高校生の内に挑戦することは想像以上に困難です。親や学校やお金や情報が少ない、など壁が沢山あります。

 

そんな時、挑戦を応援し合う環境があればと思いこの高校を作ることにしました。

 

もう一度言います。

 

 

 

年齢なんて関係ありません。

 

高校生だからなんて言い訳になりません。

 

 

 

高校生の今しかできないことを今しかいない仲間たちと共に高め合い、支え合う。そんな「Online High School」という環境に、一歩を踏み出し飛び込んでみませんか?

 

 

 

さあ

立ち上がれ、

高校生。