高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

絶対失敗しない方法。

 

 

 

みなさん、


‪「失敗」


‪したくないですよね?‬

 


‪きっと大半の人が‬
‪失敗なんてしたくない‬
‪そう思うはずです。‬

 

‪なので今回は‬

 

‪絶対に失敗しない方法。‬

 

‪それをお伝えします‬。

 

‪超シンプルで、‬
‪超 簡単です。‬

 

 

 

‪なんだと思いますか??‬

 

‪それは‬

 

 

 

 

 

 


‪何もしない

 

 

 

 

 

‪それだけのことです。‬

 

‪何か行動を起こした瞬間‬
‪失敗の可能性が生まれます。‬


‪なら、何もしなければいい‬


‪それだけのこと‬

 


‪失敗は怖いです。‬


‪「高校休学して、世界一周する!」‬


‪なんてこと突然 言いましたが‬
‪本当は怖くて仕方がない‬


‪しかも、あまりにも未知の世界‬
‪先が見えなすぎる‬
‪本当にできるのか??‬


‪世間はそんな不安も持つわけです。‬


‪でも、僕は行動に移した。‬
‪わざわざ失敗の可能性を生み出した。‬


‪なぜか。 ‬


‪それは、‬

 

‪失敗に価値があるからです。‬

 

‪何もしないことに‬
‪価値なんてないからです。‬

 

‪だから一歩を踏み出しました‬

 

‪僕たち学生は‬

‪「絶対に失敗してはいけない」

‪そんな環境にはいません‬

 

‪家庭を持っていて‬
‪家族を養わなければいけない‬

‪そのために失敗はできない‬


‪それは‬

‪「絶対に失敗できない」‬

‪そんな状況だと思います‬

 

‪でも、僕たち学生は今‬

失敗しても対したデメリットはない‬

‪どんな失敗をしたって‬

‪本当に人生がダメになる‬


‪そんな失敗はなくて、‬
‪実はどうにかなる。‬


‪ ‬

‪本当にどうにかなるんです。‬


‪大学行かなくたってどうにかなる‬
‪なんなら高校中退したってどうにかなる‬

 

そんな選択肢もたくさん見てきました。

 

 

 

‪いい就職先につくため、‬
‪いい大学に行くために勉強する。‬


‪いやいやいやいや‬


‪「いい」ってなんだ??‬


‪偏差値の高い大学は‬
‪自分にとって本当に「いい」大学なのか?‬

 

‪もし ガリガリ勉強して‬
‪そこに入れたとして、‬

‪そこで何を学んで、何を得るの?‬

 

‪それが明確じゃないなら ‬

‪大学へ行くことが全て‬

‪って 訳ではない気がします‬

 

‪リュック 一つ背負って、‬
‪旅して しばらく自分探し。‬


‪それもありだと思います。‬

 


‪そして、‬


‪今、高校生として‬
‪行動を続けて思うこと‬

 

‪学生、最強。‬

 

‪やっぱり思います。‬
‪てか、若いって最高。‬


‪できるだけ早いうちに行動をして、‬
‪失敗するなら失敗を経験したい。‬

 


‪できない理由を探して‬
‪なかなか1歩を踏み出せない。‬

 

‪そんな昔の自分は‬

‪最初の1歩、そのたった1歩を‬

‪踏み出した瞬間 消えていきました。‬

 


‪たった1歩 踏み出せれば‬
‪そこには未知の世界が広がります‬

‪今まで全く知らなかった世界を‬
‪目の当たりにできます。‬


‪最っっっ高に 楽しいです!!!‬

 

 


‪たくさん動いて動いて動きまくって‬

‪失敗するなら失敗しまくります。‬

 

 

 


‪高校中退‬

‪大学行かない‬

‪大学中退‬

 

‪僕が動いて見つけた道です。‬


‪そうゆう道もあるんです。‬

‪実際そうしてる人は‬
‪今、結構います。‬


‪少なくとも俺が会った人は‬
‪最高に楽しそうに今を 生きています‬

 

 

 

‪"絶対失敗しない方法"‬

 

‪それは‬

‪「何もしない」‬

‪ それだけ。‬


‪何か行動を起こすことで‬
‪失敗する可能性が生まれます‬


‪でも失敗することに価値があります‬

‪何もしないことに価値は生まれません‬

 

 

 


‪まずは1歩 動いてみてください‬


‪新しい道が見つかるかもしれません。‬

 

 

 

‪そんな可能性を届けたい‬

 


‪今回のブログでした!‬