高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

世の中、君の映るように映る。

 

 

「世の中、君の映るように映る。」

 

 

僕が本気で憧れている人の言葉です。

 

 

本当に大好きな言葉で

何度も救われてきました。

 

 

 

世界は鏡で溢れてる

f:id:yanaaa:20180211212855j:plain

 

世界は鏡で溢れてる。

あらゆるものが自分を映す鏡です。

 

君が変われば映るものも変わる

君のみたいように世界は映る

 

君が感じたいように感じられる

君が変われば変わるほど世界も変わる

 

 

要は自分次第なんです。

 

 

部活つまんない、とか

学校イヤだな、とか

 

マイナスに映してしまうことはよくあります。

 

でも、それも自分次第です。

プラスに映すことだってできるはずです。

 

今の自分をマイナスに映すか、プラスに映すか。

 

みなさんさんはどちらを選びますか?

 

 

意味はなくても価値がある

f:id:yanaaa:20180211214253j:plain

 

 

 

日本一周をする人は沢山います。

 

その中にも

交通機関を使わずに 歩いて行ったり

自転車で行ったり、ヒッチハイクで行ったり

 

人それぞれ方法は異なります。

 

 

 

世界一周を

一輪車でしたり、人力車でしたり。

そんな人も実際にいます。

 

 

 

そんな挑戦に意味はあるのでしょうか

 

 

 

僕はないと思います。

 

 

でもきっと、

一人一人がその価値を自分で見出しています。

 

 

 

僕の世界一周に

意味なんてないかもしれない

 

高校生でする意味だってないかもしれない

 

それでも価値がある。

 

 

同世代の若者に夢と可能性を与える。

 

 

その軸がある限り

世界一周がそれを成す通過点である限り

 

 

やめる気はないし、

そうやって自分を高め続けてる。

 

 

 

意味のないものに

価値を見出せるかどうかは自分次第です。

 

きっと何もかもが自分次第

 

 

「世の中、君の映るように映る」はずです。