高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

世界三大パーティ『フルムーンパーティー』に行ってきました!その魅力、行き方、料金について

こんにちは!高校休学して世界一周中のやなです!!

 

3/30に日本を出国し、

3/31の午前4:00にタイへと入国しました!!

 

そして、これを書いてる今は、

3/31の午前6:00のバスに乗って

バンガン島へと向かっています!!

 

さて!なぜこんなにも急いで

バンガン島に向かっているのか。それは

 

 

世界三大パリピイベント

 

フルムーンパーティー

f:id:yanaaa:20180408181222j:plain

に参加するためです!!!

今回は、実際に行ってきた感想など

まとめていきます!

 

 

 

↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、

よろしくお願いします!!!

クリック1つでヤナが全力で喜びます。

 

フルムーンパーティーとは?

 

タイのパンガン島

ハードリンビーチで行われるパーティー

 

f:id:yanaaa:20180408185243j:plain

 

一見何の変哲も無いビーチ。

しかし、満月の夜になると

世界各地のパリピたちがここに集結します!!

 

f:id:yanaaa:20180408185533j:plain

 

そして、一晩中!

ダンスミュージックと共に踊り狂います!! 

 

 

フルムーンパーティーのここがすごい!

 

・ボディーペイントの上手すぎる

f:id:yanaaa:20180408190313j:plain

 

パーティーへ行くまでの道中、

ボディーペイントの店が沢山あります。

 

しかし、なんといっても

そのクオリティーが半端ない!!!

 

f:id:yanaaa:20180408190729j:plain

 お店の人に、ここに書いてある

ペイントを腕なら腕にとお願いします。

すると、なんと1分ほどで完成!!

 

f:id:yanaaa:20180408191022j:plain

 

写真だと伝わりづらいですが、

蛍光色が光って本当にキレイ!!!

 

もうこれだけで

テンション上がりまくり!

値段は200バーツ(約600円)でした。

 

・踊れば誰とでも仲良くなれる

 

ビーチ各地でDJが流す音楽、

それにノリノリで踊っていると 

言語は通じなくとも

近くの人と仲良くなれます!

 

中には、その現象を利用して

ナンパをしている人も多くいました。笑

 

不思議なことに僕が見てた限り

そのナンパはほとんど成功してました。

時間がたてばたつほど、

踊りながらディープキスをする

男女が増えていきます。笑

 

・参加者を巻き込む炎を使った演出

f:id:yanaaa:20180408192456j:plain

 

ビーチの各地には

炎を使った演出が用意されています!!

 

上の写真は、炎の大縄跳び

 

f:id:yanaaa:20180408192849j:plain

そして、炎のリンボーダンス

 

完全にイかれてます。

 

しかも、この演出は

スタッフが行うわけではなく

参加者が行います!!!

 

頭のネジがぶっ飛んだ人が

次々に挑戦していきます。

そして毎度毎度、熱がってます。笑

 

僕も実際に、

炎のリンボーダンスに挑戦しました!

スリルがあって達成感が最高でした!!

 

・人目が全く気にならない!!

f:id:yanaaa:20180408195447j:plain

 

思いっきりはしゃぎたい時、

ついつい人目を気にしてしまう方へ

 

このフルムーンパーティーでは

 

人目は一切気になりません!

 

というのも

このパーティーに参加してる人は

誰一人として人目を一切気にしてません。

 

  • 目をつぶって踊る人
  • ディープキスをするカップル
  • 海に向かって小便する男たち

 

その気にしてなさと言ったら

もうとんでもないです!!!

 

こんな状況だと

逆に人目を気にすることの方が

難しいかもしれません。笑

 

普段人目を気にして

はしゃいだりできない方、大丈夫です!

ここでそのストレスを

思っ切り発散してください!!!

 

 

フルムーンパーティーの行き方

 

ロンプラヤ社のバスとフェリーを使って

安く行くことができます!!

 

f:id:yanaaa:20180408195129j:plain

 

手順は簡単!

 

カオサン通りにあるロンプラヤの店へ

➁ パンガン島までのチケットを買う。

➂ 指定された時刻に集合場所へ

 

これだけです!!!!

 

価格は前日になると高いですが、

少し前から予約しておけば

片道1000円前後で行けます。

 

移動時間は合計で10時間ほど。

でもバスの中はとても快適で、

フェリーも気持ちいいです!

時間は全く気になりませんでした!!

 

 

最後に 

 

僕はこのパーティーを通して、

価値観をぶっ壊されました。

 

踊ればなぜか通じ合うパリピ

徐々に増えていくカップル

炎に突っ込むチャレンジャー

海に小便をする男たち

 

とんでもなくカオスな状況。

 

誰一人として

人目を一切気にしてませんでした。

 

僕はその状況に価値観を壊されました。

 

学校生活を送っていた時、

無意識の内に人目を気にしていました。

 

学園祭であっても、

スポーツ大会であっても、、

 

みんながこうしてるからと

知らず知らずのうちに

意識してしていたのです。

 

でも、このパーティーに参加して気づきました。

人目を気にしないってこうゆうことなんだって!!

 

このパーティーに参加していると、

日本でいる時とは逆で

無意識の内に人目を気にしなくなるんです!

 

人目を気にしないと何がいいかというと、

完全に自分のために楽しむことができます!

 

そんな不思議な感覚が

とても刺激的なパーティーでした!!!

 

 

↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、

よろしくお願いします!!!

クリック1つでヤナが本当に喜びます。