高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

タイで一番美しい滝エラワンの滝に行ってきた!!携帯水没しました。

こんにちは!

高校休学して世界一周中のやなです!!

先日、エラワンの滝に行ってきました!!!

f:id:yanaaa:20180415030720j:plain

 

4月8日、世界一周9日目。

 

カオサン通りの近くにある

少し怪しげな、バスツアー会社。

カオサン通りエラワンの滝

日帰りツアーを申し込んでみました!!

 

 

↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、

よろしくお願いします!!!

クリック1つでヤナが全力で喜びます。

 

タイで一番美しい滝「エラワンの滝」

f:id:yanaaa:20180415034740j:plain

タイの国民から

「タイで一番美しい滝」と称される

エラワンの滝。

 

バンコクから西へ約110km離れた場所、

カンチャナブリーにあります。

 

朝7時 ツアー会社の前に集合。

バスに乗り込みます。

 

バスは死ぬほど飛ばすので

死ぬほど揺れます。

 

約110km、足場の悪い道を

3時間で駆け抜けます。

  

そして着いた!

エラワンの滝の入り口!

f:id:yanaaa:20180415035104j:plain

 

レベルで分かれる7つの滝

f:id:yanaaa:20180415041049j:plain

エラワンの滝は7つに分かれています。

 

川沿いの山道をとにかく歩く!!

1つ目の滝から最後の滝までは

だいたい2キロくらい。

 

1つ目の滝、

2つ目の滝、

3つ目の滝、、

 

徐々に滝はそのスケールを増していきます。

 

もうその2キロの間ずっと

ワクワクが止まらない!!!!

 

次はどんな滝が待ってるんだろう。

 

そんなことを考えながら登る

山道は一瞬です!!!

 

そして最後、7つ目の滝。

 

最後にふさわしい絶景

そこには待っていました。

 

  • 絶壁から流れる滝
  • 積み重なった層に溜まる白い水
  • そこを泳ぐドクターフィッシュ

 

その姿は圧巻です。

本当に綺麗でした。

 

 巨大なドクターフィッシュ

f:id:yanaaa:20180415040233j:plain

7つに分かれた滝の

一部にはドクターフィッシュいます。

 

4つ目の滝が一番多かった印象です。

 

みなさん、ドクターフィッシュ

どんな印象ですか??

 

  • 小さくて可愛い!!
  • 角質を取ってくれる!!
  • くすぐったいけど気持ちいい!!

 

そう思ってるみなさん。

 

間違いです

f:id:yanaaa:20180415040457j:plain

 

ここにいるドクターフィッシュは

とにかく巨大‼︎

 

最初見たとき、

コイがいるのかと思いました。

f:id:yanaaa:20180415040722j:plain

 

それくらいでかいです

 

角質取ってくれて気持ちいい!!

 

そう思ってるみなさん。

 

間違いです

f:id:yanaaa:20180415040457j:plain

もはや痛い‼︎

くすぐったいの領域ではありません。

 

角質を取られるというより

皮膚を食いちぎられる感覚です。

 

とはいえ!!!!

 

大きいドクターフィッシュばかり

というわけではないです。

 

小さい可愛いのもいっぱいいます。

大きいのがきたら、さっと水から出れば大丈夫です!

 

巨大ドクターフィッシュ、

本当に刺激的でした。

 

天然ウォータースライダーと携帯水没

f:id:yanaaa:20180415035552j:plain

 

エラワンの滝の魅力は

それだけではありません!!!

 

天然のウォータースライダーがあります!

 

客観的に見ると

大したことないかもしれないですが

実際滑るとスリルあります!

 

僕も実際に滑ってみました!!

 

池を泳いで、

岩場を登り、

ゴープロを構え

 

いざ出陣‼︎

f:id:yanaaa:20180415042750j:plain

 

想像以上に速く滑ります。

勢いよく池にトボン!!!!

 

めちゃくちゃ深くて

足がつかないのに焦ります。

 

そして水面に出て

泳いで戻ろうとした瞬間…。

 

ポケットに違和感。

 

軽く泳ぎながら

太ももに手を当てて見ると

 

携帯をポッケに入れたままだった。。

f:id:yanaaa:20180415042012j:plain

 

最悪です。

完全にアホすぎます。

 

まあでも、

iPhoneXだし大丈夫。

 

水没なんてしないだろー

 

なんて思いながら

ポッケから携帯を出して見ます。

 

なんか光ってる!!!

f:id:yanaaa:20180415042225j:plain

 

ライトの部分が

今までにないくらい光ってる!!

 

しかもめちゃくちゃ熱い!!

 

恐る恐る電源をつけて見ると。。

 

カオス!!

 

  • しましまの縦線
  • 色ズレしたアップルマーク
  • ちらっと見える「SIMカードが挿入されていません。」

 

完全に終わった。。

 

その後

携帯は生気を失い、

帰らぬものとなりました。

 

まさかの

 

携帯水没

f:id:yanaaa:20180415042547p:plain

 

こんな短期間なのに

本当にトラブルだらけ。

 

大丈夫か、僕の世界一周。

 

果たして1年後、

再び日本の土を踏めるのか。。

 

まだまだ旅は始まったばかり。。。

 

 

↓↓ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、

よろしくお願いします!!!

クリック1つでヤナが全力で喜びます。