高校生で世界一周‼︎

現在17歳の高校生やなです!高校休学して1年間かけて世界一周中。そんな僕の旅日記です✌︎

“やな

僕はこの景色を一生忘れない、人生で一番感動した夜景。

 

 

こんにちは!

高校休学して世界一周中のやなです!!

 

世界一周17日目、タイ

 

この日はついに

二カ国目カンボジアへ!!!

( (ブログの方針を変えます!高校生で世界一周する僕の日記っぽい事を書いていきます!!とりあえず時制を今に合わせたいので、少し不慣れで雑になりますが更新していきます!) )

 

 

⬇︎ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、お願いします!!!

クリックでポイントが入る仕組みです!

絶対ランキング1位獲ります!!!

協力よろしくお願いします。

 

ゴキブリに襲われ続けたゲストハウス

f:id:yanaaa:20180504142309j:plain

ここがタイで5日間ほど泊まっていた

ゲストハウス!個室です!!

f:id:yanaaa:20180504142349j:plain

ここに住み着いている猫は

人懐っこく超絶可愛いです!

 

なんとここ、驚きの一泊600円くらい!

タイは平均一泊1000円が相場と言われています。

圧倒的安さを誇っています。

 

しかし、もちろんデメリットあります。

 

このゲストハウス。

奴が出ます。。

 

そうです、奴です。

みなさんお待ちかね、

ゴキブリです!!!

 

f:id:yanaaa:20180504142706j:plain

 

いや明るく言ってるけど

もう最悪ですよ。。

 

みなさん想像して見てください。

 

電気暗くしてから、パソコン開いたんです。

その明かりで荷物の隣になんか黒いのあるな

って気づいて、まあでも気にせずに

パソコンを触ってたんです。

 

そしたら、、

 

キーボードの上に、

 

奴が!

f:id:yanaaa:20180504142706j:plain

 

ゴキブリが!!!

f:id:yanaaa:20180504142706j:plain

 

乗ってきたんですよ!?!??

 

みなさんは耐えられますか?!

この恐怖に!!!!

 

僕は耐えれませんでした!!笑

全力で飛び上がって叫んで、

宿のオーナーを深夜に起こしました笑

 

ゴキブリが出たのは一度だけではなくて

出るたびに、宿のおっさんに助けてー!!

っと叫んでいました。笑

 

でも流石は、

ゴキブリハウスのおっさん慣れてます。

ゴキブリ処理のプロです。

 

 

毎回ゴキブリを手で掴んで

 

フン!!!

f:id:yanaaa:20180504143928j:plain

掛け声とともに

何度もゴキブリを叩き落とす!!

 

これは何回見ても

笑いが止まりませんでした。笑

 

そして極め付けは、

ゴキブリの死骸を僕の顔に近づけ

殺したぞっていうアピールをしてくる。笑

 

マジで勘弁してくれよ。。。

 

それでもこの日は、

ゴキブリがまだいるんじゃないか

という恐怖で眠れず、同じ宿にいた

友達の部屋に逃げ込みました。笑

 

そしてこの日の夜

僕は、ゴキブリに襲われる夢を見ました。

f:id:yanaaa:20180504144537j:plain

 

バックパッカー向いてない!泣

 

っとまあそんなことを思い続けた

このゲストハウスとも

今日でおさらば!!!

 

じゃあな、おっさん!!

深夜に起こしてごめんね!!!

 

カンボジア行きのバスがない。

 

ついに、おさらば!っと思いきや

当日に取れるカンボジア行きのバスがない。

 

そうなぜなら、この日はまだタイの正月

バスは早朝の一本しかなかった。。

f:id:yanaaa:20180404124841j:plain

 

おっさん、、

あと一日よろしくね泣

 

あーーーーー。

カンボジア行けなかったなーー。

 

っと萎えていましたが、

グダグダしててもしょうがないので

 

時間なくて行けなかったとこ

全部行ってやろう!!!

 

 

っということで、

 

  • WEEKEND MARKET
  • タラートロットファイラテャダー

 

という2つの場所に

行ってきました!!!!

 

WEEKEND MARKET

 

「WEEKEND MARKET」

名の通り週末にしか開かれないところです。

今日はちょうど日曜日だったので

行ってみることに!!!

f:id:yanaaa:20180504145612j:plain

入り口に到着!!!

 

中に入ると細い道が何個もあって

小さなお店がたくさん!!

f:id:yanaaa:20180504145927j:plain

こんな感じの雑貨がたくさんあります!!

 

でも広い!!!

広すぎる!!!!!

 

4人で行ったのですが

気づいたら2人2人に

別れて迷子になってました。笑

 

たまたま連絡が取れて

1時間後くらいに合流!

 

その後、世界一周中ずっと付けたかった

アクセサリーの1つ

ネックレスを買いました!

f:id:yanaaa:20180504150146j:plain

これです!!!!

 

可愛いでしょ!!

しかも500円!安い!!

 

僕はセンスなくて選べないので

一緒にいた友達に選んでもらいました。笑

 

あと欲しいのはブレスレット!!

それはまたどこかの国で買います!

 

 

広すぎて周り方もよくわからず

そのくせ、めちゃくちゃ暑くて

体力もなくなりクタクタになりました。

 

これが買いたい!

っていう目的があると楽しく回れるのかも!

 

ペットが格安で売っていたり

なかなか刺激的でおもしろかったです!

 

そんなこんなで一度帰宅することに。

 

タラートロットファイラチャダー

 

ゴキブリハウスに一旦戻って休憩! 

いつものおばちゃんのところで

100円のキウイソーダを飲みます。 

これが超うまい!!!!

 

 夕方になりました。

 

バンコクには超絶夜景がキレイ

と噂される場所があります!

 

「タラートロットファイラテャダー」

 

最後はそこへ行くことに!!!

 

地下鉄でGO!

 

バスで地下鉄の駅まで行きます。

 

タイの地下鉄。。

一体どれくらい悲惨なんだろう、、。

ドキドキして駅内へ。

 

するとなんと

エスカレーターを下った地下の入り口に

飛行機乗る時の金属探知機のようなゲート

 

なんじゃこりゃ!!

 

っと驚きながら

改札へ向かい切符を買うと、、、

f:id:yanaaa:20180504152009j:plain

って切符じゃない!

黒色のコイン!!

 

超衝撃!!

なんなんだ、これは一体。。

 

コインかざし改札をくぐり

地下鉄のホームへ!

f:id:yanaaa:20180504152340j:plain

ちょ、超広い!

しかもキレイ!

 

日本よりキレイかもしれん。。

タイには圧倒されてばかりです。

 

20分後くらい、

最寄りの駅に到着しました!

 

証明写真が出てこない事件

 

駅の近くに大きい

ショッピングモールがあり、

そこの駐車場からその絶景は見えるらしい。

 

ショッピングモールに入り中を探索!

そして、駐車場へ、、

 

っと向かう途中に

証明写真を撮れるとこを発見。

 

カンボジアでビザを発行するため

写真が必要なので、ちょうどいい!

証明写真を撮ろう!!!

 

機械の中に入ります。

言語が訳わかりませんが、

案内に従いなんとか写真を撮れました!

 

そして証明写真もゲット!!

 

 

しかし、ここで問題が、、。

 

一緒に来ていた18歳りくと

カンボジアに一緒に行くので

証明写真を撮ることに。

 

りくとも機械の中に入り

戸惑いながらも写真を撮り終えました。

 

でも、なかなかカーテンを開けない。

どうしたんだ?と中を覗くと、、

 

りくと「写真が出てこうへん。」

 

!??!笑

 

どうやら写真を発行する途中で

機械がバグったらしい!

タイミング良すぎ!おもろ!笑

っと笑っていたが、

 

600円くらい入れたのが

戻ってこないので店員を呼ぶことに。

 

10分後、店員登場。

 

しかし、どうも店員も治せないらしく

お金は返金されることになった。

 

そして、ここから

600円を巡った超無駄な時間が始まる。 

正直長くなるので読まなくていです。笑

興味のある人は読んでみてね!

海外ってこうゆうトラブルあるんだなーくらいで!

 

 

店員は証明写真の会社と電話をしている。

 

店員「一回この人と電話変わって」

りくと「あ、うん。」

 

電話の人「おaefあいジェijeタノb…」

りくと「なんて言っとんねん笑」

 

英語が早すぎて理解できなかったらしい笑

しかしその後、店員が口を開く。

 

店員「あ、銀行口座教えて欲しいらしいよ。」

りくと「いや、先言えや笑」

 

でも、600円のために銀行振込はめんどい。

嘘をついちゃいます。

 

りくと「未成年だから口座持ってへんねん、

    現金でもらえへん?」

店員「あー、じゃあこっちきて。」

 

店員さんにオフィスまで連れてかれ、

椅子に座らされます。

 

え、怖い怖い

何が始まるの

 

っと思っていると、ただ店員は別の店員と

相談したいだけだったらしい笑

 

店員「パスポート見せて」

 

え、いやそんな大ごとか?!

っと少し怪しがりつつも

パスポートを差し出す。

 

店員「ごめん、あと10分くらい待って。」

 

実はもう、1時間くらい経ってます。笑

長い!!長すぎる!!!!

 

そして、なんとか

現金で渡せることになったらしい。

 

やっと600円がりくとの手に、、。

 

店員「渡した証明するための写真撮りたい。」

一同「いいね!とろーう!!」

 

っと、その時撮った写真がこちら!

f:id:yanaaa:20180504153617j:plain

 

いや、

遊んどるようにしか見えん!笑

なんだったんだこの無駄な時間は。笑

  

人生で一番感動した夜景 

 

証明写真出てこない事件を乗り越え

ついに夜景の見える駐車場へ!

 

 

正直、そこまで期待はしてません。

 

 

それは飽きる程、写真で見てしまったから。 

まあでも、発信用に写真撮れればいいや。

くらいの気持ちで向かいました。

 

しかし、、

 

その夜景、信じられないくらい綺麗でした。

 

人生で一番感動した夜景です。 

 

この動画を見てください。

 

僕たち全員初めてこの夜景を見た

超新鮮なリアクションです。

一緒に見に来た気持ちでご覧ください!

 

 

動画や写真だと伝わらない景色が

そこには待っていました。

本当に綺麗!!!!

f:id:yanaaa:20180504154702j:plain

f:id:yanaaa:20180504154728j:plain

f:id:yanaaa:20180504154805j:plain

 

この感動は絶対に

行かなければわかりません!

 

タイに訪れた際は

絶対に行って欲しい場所です!

 

行かなきゃわからない!

f:id:yanaaa:20180425203729j:plain
 

世界の絶景の写真は

ネットにありふれています。

なので実際そこへ行かなくても、

写真で楽しむことがはできます。

 

でもですよ、

 

絶対で見た方がいい!!

 

ここなんて特にそうです!

写真で漠然とキレイとは思っていました。

だけど、実際に目で見るのとは

やっぱり全然違う!!!

 

今回みたこの夜景を通して、

僕は 生を大切にしようと思いました。

 

大好きなアーティストの

ライブもそうじゃないですか?

絶対生で見て感じた方が感動は大きいはずです。

 

海外の絶景もそうでした。

行かなきゃ分かんない感動があります。

 

その感動はどうせ生きてるなら

生きてる内に感じておきたい!!!

 

 

それだけで、

 

それだけでも、

 

僕が旅をする理由なる。

f:id:yanaaa:20180504161452j:plain

 

 

---------- 1カ国目タイ ----------

 

 

FIN

 

 

 

 

⬇︎ 世界一周ブログランキングに挑戦中 ⬇︎

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 

このバナーのクリック、お願いします!!!

クリックでポイントが入る仕組みです!

絶対ランキング1位獲ります!!!

協力よろしくお願いします。